So-net無料ブログ作成
郊外の駅前通り ブログトップ

郊外の駅前通り (2) [郊外の駅前通り]

車の通行や、人通りがないと生活感がないので、配置しました。
季節は春、午後の時間帯を想定しています。

ホームには、学校帰りの女子高生や、ビジネスマンの姿が。
b-IMGP0287.jpg

踏切そばの交差点には、信号待ちの主婦や老人、 自転車で横断中のひと、携帯電話中のビジネスマン。
b-IMGP0290.jpg

通りに車両を配置しました。駅前なのでバスも通行しています。
b-IMGP0303.jpg

駅を発車したばかりの電車も配置しました。
b-IMGP0320.jpg

通行中の車両を変えてみました。救急車やトラックです。
b-IMGP0343.jpg

さらに、電車も変えてみました。(秩父鉄道)
b-IMGP0355.jpg

郊外の駅前通り (1) [郊外の駅前通り]

A4サイズのジオラマなので、ホームは一部分だけで、
駅舎は省略しています。現在でも首都圏にみられる駅前通りを作成しました。
人口増加でホームは近代的になりましたが、線路に沿った通りの商店は、
昭和の面影が残る時計店、薬局、郵便局、衣料品店が並んでいます。
道路上の信号や標識、人物の設置はこれからの作業です。

全体を真上から見たところです(20×30cm)
b-IMGP0236.jpg

ジオラマ全景
b-IMGP0237.jpg

ホームを中心とした左半分
b-IMGP0239.jpg

踏切を中心とした右半分
b-IMGP0240.jpg

ホームには案内板や時計、ベンチを設置しただけです
b-IMGP0238.jpg
郊外の駅前通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。